裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

これやるで!とか言ってもう既にやってなければ、それはやりたくないこと。

動画作るで!!とか言ってたけど、どうも乗り気じゃないので、 まだ動画より先に成すべきことがあるようです。 ま、動画についてはおいおいやっていきます。 今は、心屋仁之助について研究してるので、こっちの記事をなんぼか上げていきます。 正直今まで自…

万年筆買ぉたで

前々から万年筆が気になってて、ついに買っちゃいました!笑 まだまだ手が万年筆に馴染んでないけど、時折書いてるだけでゾクッとくる書き心地。 たまらんなあああ ちなみに買ったのはsailorのブラックラスター型の万年筆。 ※買った奴は、テンポオリジナルの…

スプラトゥーンで動画作ったるで!!!!![GV-USB編]

yeahhhhhhh!!!!! とまぁテンション高く作ろうとしたわけですが、 使用したキャプチャーボードは I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB 出版社/メーカー: アイ・オー・データ 発売日: 2008/12/20 メディア: Personal Computers 購入: 35人 クリック: 2…

おっさんくせええファッション

先日りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました! 目当てはスコッチグレインの革靴だったんだけど、 そりゃアウトレット行くんだから、全店回るのは必須だよね!!! 徹夜明けやったからもう気分は上々(⁰︻⁰) ☝(⁰︻⁰) ☝ウェエエエエイ 基本ファッションの店が…

センスが溢れすぎてヤバいアニソン「BLOOM OF YOUTH」 ダイヤのA 3rdED

これはびっくりしたわ。 今期では、これだけリピートして聞いてる笑 アニソンってのは、映像とのマッチングも重要な要素になってくると思うけど、 これは今期では群を抜いてるね。 サビが特に良い イントロのドンドコ(バスドラ?)からの 印象的なベース か…

小さくコツコツ

先日いっぱい記事を書くと書いた。 結果。どう思う?? すごく・・・・・・少ないです・・・ ま、あれやな。 自分の力量を把握出来てなかったな。 自分の意志も含め。 敗因としては、 大きい物を大きく捉えて、やるの億劫になってたのが一番の理由。 後はや…

今まで自分は勝手に決めつけていたかもしれない説

どーも。 はだしです。 なんとなく、なんとなくだけど、 どうも自分は勝手に色々なことをできないと思っていたかもしれない。 というのをふと思った。 何もしてないのに。 チャレンジするのに本当は抵抗がないのに 抵抗があるふりとか、 本当は困ってないの…

蝶のように舞い、蜂のように刺す!【スプラトゥーン】

最近はわかばシューターで遊んでます。 わかばの良いところは、 ・塗りがいい ・バリアがある の2点です。(個人的に) 正味まだボムを使いこなせてないです汗。 で、ギアは メインに上からヒト速度、ニンジャ、ヒト速度。 このニンジャが面白い。 センプク…

集中のギアを一つ上げる【スプラトゥーン】

どーも、最近B+からAーにランクアップしますた。 そこで思ったのが、 「インクが相手に当たらん!!!」笑 おかしい 立ちまわりは勝ってるのに、良くて、相打ち、悪けりゃ撃ち負け。 なんであかんねんって思って自分のプレイ見てると、 まぁエイムが当たっ…

1流を見るということ。

これをみてくれ。 こいつを見てどう思う・・・・・・ 桑田が伝授 正しい投球フォーム - YouTube すごく・・・・・・為になります・・・・・・ これはあれやな。 仮説を立てて検証するとどうなるかの好例やな。 少し桑田の動画を探しまわっていきたいと思います。 自分も自分な…

少し一息を入れる。

ゲームでも私生活でも少し気がついた事がある。 割りと猪突猛進なところがある!!汗 鳥瞰的に物事を見るのが苦手というか、 反射的に行動してしまうってのが多々ある。 今回で言えば、とりあえず思いついたことからどんどんやっていくスタイルで始めたけど…

教えると出来るようにする。

最近思い知ったんだけど、これ2つ違うってこと。 事の発端は部下に仕事を教えることになった時のこと。 上司「あの子にこれこれ教えてといて~」 俺「わっかりました!!!」 「部下よ!これはこれこれこれれで、こういうことなんだ!」 任務完了! 上司 「…

宣誓!!

今日から金曜夜までお休みを貰ったので、果てしなくうおおおおおって感じでブログの更新をしていきまっす! 目的としては、今自分が抱えているものを全て吐き出すといった形。 流れ上は、まず自分の動きを阻害しているものを出しまくる。 からの、ここからは…

万年筆が欲しい・・・・・・

ぐぬぬぬぬぬぬぬ。 セーラーの長刀研ぎのやつ。 1回店で触らせて貰って、こうしっくりした感というか。 自分の字が結構好きになったんだよね。 自分の字結構汚いから、嫌いなんだけど、 万年筆使ったら良く言えば、味がある。 悪く言えば、誤魔化せる笑 ま…

スプラトゥーンを始めてから動画を見てないことに気付いた話。

スプラトゥーンを買うまでといったら、スプラトゥーンの動画を見て妄想を繰り広げていたけれど、いざ購入してからはめっきり見なくなっていた。 ちょうど腕前も頭打ちになってきたので、色んな人の動画を見て回りたいと思いました。 イカ見た人の感想と動画…

スプラトゥーンにおけるタイムスケジュール考察【レギュラーマッチ編】

おはようございます。 はだしです。 今日は表題通り、スプラトゥーンにおける各時間帯に一体何をしていたら理想なのか?を考察していきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 決戦は3分。勝ちパターンは3つ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 皆さん…

鉄は熱いうちに打て

鉄は熱いうちに打てとは、人は柔軟性のある若いうちに鍛えることが大事だという教え。また、物事は時期を逃さないうちに実行しないと成功しにくいという教え。 何を打ったらえんじゃああっていことをふと思ったので、 例えば、何かをしたいとか食べたいとか…

赤ZAP、あぁ赤ZAP、赤ザップ 【スプラトゥーン】

大体12万塗りくらいして、10万以上赤ZAPの はだしです。 B+もなってくると赤ZAPのジリ貧感がやばくて少しめげそう笑 気晴らしに色んなブキ使ってます。 赤ZAPの良いところは、塗りつつ、キルも出来る万能感!! なんだけど、力量が伴ってないとちゅーとはん…

今までやったこと無いことをやってみる。

いや~どうも。 ひとつ前の記事は結構自分なかで、下書き封印するか公開するかで結構迷ったんですけど、えぃやって公開ボタン押しました汗 今ん所読者は少ないので影響も少ないと思いますが、結構勇気いりましたね笑 少し目を逸しそうになりましたけど、 さ…

我慢と我慢の人間関係。

つい最近の出来事。 ん~どっから話そうかな。 結論から言ってしまえば、タイトルの関係って最終的にお互いが不幸になることが多いよねって話。 類似では、我慢してないと我慢の人間関係もある。 これは今回の話ではないので割愛。 ん~ままならい。 経緯言…

ビビっちゃうのおおおおおおお

どうも、ブログの更新時期と閑散時期が凄い、 はだしです。 まぁ、これからはなるべく毎日書く予定ですわぁ。 *************************************** よくヤンキーが「ビビってんのかあ!!!あぁああああっっ!…

優しさの特徴。

最近ブログ復帰したけど、久しぶりに書くと鈍ってるわw まぁ伝えたいことがまとまらない汗 これも思いついたまま書いてるから、まとまりはないんだけど、 ちゃんとした奴はちゃんとしたい時に書くわ! ということで、優しさについてちょっと話したいこと。 …

スプラトゥーン買ったよ!!

英語の綴は分からなったから割愛汗 色々なブキ使ったけど、個性があって面白い! てかブキ毎に立ちまわり違うから全然遊びつくせんわ笑 今は通称赤ZAPが気に入って塗りたくり中。 ランクは24でB+。 今まで通用していた戦略、立ちまわりが上位に行くにつれ通…

今更ながらなろうに登録した話。

正直、前までは登録の必要性を感じず、漫然とサイトにアクセスして、当日ランキング漁って、気になったのを見て・・・・・を繰り返す。 又は、タブを開いたまま放置して、更新ボタン押して確認というまさに原始的と言っていい手段を講じていたわけだが、 タブが開…

やってみてわかること

昨日はアニソンやるわと意気込んでいたけれど、 実際そこまでがっつりとやりたいものではなかったというのが分かった。 これは思いだけでは分からなかったことで、実際に行動に移すことによって得られた結果。 いいことをしたわ。 割合的にはこういう日々何…

2015年夏アニソン!!ハマった曲 [かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!]干物妹!うまるちゃん OP

アニソンのこと書くわ~とか言っときながら一向に書いてない はだしデス。汗 今日は一念発起して、今期で良かった曲をご紹介。 これ。 いや~不覚にも久しぶりにハマった汗。 曲はもちろん中毒性があるんだけど、 地味に強力だったのが、 UMRのあの口。 ほぼ…

アニソン書いてくで

これは、多分宣言しないと、やり始めないからもう言っとこ笑 1日3曲書いたとして、ひと月で90曲。 ん?90曲?? 俺が紹介したいのは多分90曲どころじゃないはずやで汗 てか、毎日30曲書いてたたら普通に自分が書いてるブログが埋もれるな笑 まぁええか、 と…

ブログ twitter 連携テスト

自己認識フィルターの強化

最近。 モノを落としそうになった時、めちゃくちゃキャッチ出来ることに気が付きました。 以前は あっ、ボテッ みたいな感じで、健闘虚しく無駄に体力を使ってたんだけど、 最近。 キャッチ出来るようになったんですよね~ で、出来るという認識を持ったら、今…

乾物はカメば噛むほど味が出る。 乾物妹!うまるちゃん 感想

正直ね。1話見た時点で、 うーん。ないな。 ということで、切ろうとしてたんだわ。 で、ちょうど3話が公開されてたから、たまたま見たんだけど。 「あれ?意外と面白い??」 てかOPにちょっとハマリそう?? うまるの声。可愛いやもしれん 最初の内は、完…