裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

アニソン名曲劇場その2~ルーレットルーレット~【ぱにぽにだっしゅ】

ぱにぽにというのは、シャフトが大躍進した絶望先生の少し前にやっていたアニメやね。

 

なんとなくシャフトってアニメ会社あるんや~と思った覚えがある。

 

黒板ネタが豊富で、今もう一回やれば盛り上がりそうだな~と思う作品の一つ。

まさに時代が追い付いてなかった笑

 

このぱにぽにという作品。実に良いアニソンが多い。

 

OPの「黄色いバカンス」や「少女Q

EDの「ムーンライトラブ」だっけ?確かこの名前

そして変わり種では「癒し系魔法少女ベホイミ

 

これらの名曲を抑えての紹介はこちら

 

ルーレットルーレット。

 

ルーレット☆ルーレット

ルーレット☆ルーレット

 

 あ、紹介しときながら話ずれるけど、

このアニメのCD。オンエアーとは違う人が歌ってるバージョンが収録されていて一粒で何度も美味しい作りとなっております。

 

あ、もう一回ずれます。

 

てかね、この作品の超天才美少女教師ベッキーのCVが斎藤千和なんやけどね。

 

僕はこの作品で斎藤千和を知ったわけですよ。

 

そしたら

 

 

f:id:hadashig:20150302013124j:plain

これですよ。

 

せーのっ

 

 

でもそー

がはらさあああああああああああああああああああああああああん

声、違いすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

1クール終わっても断固信じてなかったもんね!!。ね!

f:id:hadashig:20150302012153j:plain

 

何の話やっけ?汗

 

そうそう、では本題

 

このルーレットルーレットの話をしよう。

 

正直全体の好みで言えば少女Qに軍配が上がるんだけど、

 

いかんせん、ラストサビが狂おしい位好き。

 

全体的にテンションが上がる曲構成でいい感じになってるところに

ドカンとあのラストサビですよ。

 

んあーー、心がぴょんぴょんするんじゃー

 

 あ、来期はごちうさとのんのんびよりが同時に始まるね。

 

萌え豚としては見逃せないクールになりそうや・・・・・・

 

あ、下手したら各陣営で戦争が勃発するかもしれんね。

 

f:id:hadashig:20150302013015j:plain

 

 

 

 

俺は関係なくどっちでもブヒるけど。

 

ではこの辺で。

 

PSアニソンを紹介してる気がしない今日この頃。