裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

2015年春アニメ総括①ジョジョ&fate

始まるときのレビューしてないくせに

終ってからする奴~~~

 

はい。

今クールは何だかんだで面白いアニメが多くあったね。

大体続編だったけど(ボソッ

 

んなこたーいいんだ。

面白けりゃいいんだ。

偉い人は言いました。

『かWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYは正義』だと。

 

おっと、某100年の眠りから冷めた吸血鬼殿に多少セリフをキング・クリムゾン

されてしまったが、問題ない。

オタクとして常識問題だ。

 

 

今クール、見事に最後まで完走したのは、

ジョジョ

きんモザ

ソーマ

fate

グリザイア

ダンまち

 

正確に言えば、ジョジョはバービー兄戦からの再開だったんだけどね。汗

好きなんだよ、オービー君。

 

ジョセフスキーな俺としてはこの回は見逃せなかったわ。

原作で言えば、マライア戦とかも好きなんだけど、見逃してる

ついでに見たかったアヌビス神も汗。

ンドゥールも好きだし、何だかんだでエジプト編は大体好き。

でも見たのはブービー兄から。

 

それでも十分楽しかったわ。

原作を知ってる身としては、単純に漫画が映像化されるのが嬉しくて見てたけど、

一番驚いたのは、やっぱり花京院VSDIOの一戦。

あのジョセフ視点でのザ・ワールドの展開の仕方には度肝を抜かれた。

リアルで「うわっ!」って言ってしまったし。

 

後はなんといってもラストのロードローラーだッ!!スピード感が良くて

こう、迫力があって、ねぇ?

スリリングで、息を呑む感じ。

やった!第3部完!!というのを感じる演出でした。

 

4部の次回予告無かったけど、やるんかね?

個人的に7部が好きだがらそこまでやって欲しいんだけど笑

5,6年先位かな?やるの

 

何時までも待ちます!!

 

の繋がりで次はfate

こっちも原作はプレイ済み

unlimited blade worksも良いけど、

俺はheaven's feelが好きなんだ!!

士郎の在り方がね。いいんですよ。

思わず言っちゃうよ。

 

素敵やん。

 

やん・・・ヤン・・・アンッ///(エコー)

 

 

最後の声は決してサクラさんの声じゃないですよ。

清純なお方ですからね!!

 

えぇ~今クールだと

キャス子にセイバーをルールブレイカーされた所からだっけか?

印象深い所で言えば、

葛木先生との初回戦闘が良かったかな。

ゲームでは出せないアニメならではの演出で。

先生、、、素敵でした。キラッ

 

ん?これは前クールの話だっけか?

まぁいいや。

 

unlimited blade worksでは間違いなくキャスター組が光ってて

最後の散り際の切ない感じ。

 

好きです。

 

あぁ、もどかしい。

上手くやれば皆が平和でいられる道があるのにな~と思うと

stay night流石です。

あ、平和な世界が見たいなら

fate/hollow ataraxia 良いですよ。(ダイレクト・マーケティング)

 

少し本音を漏らすと、士郎VSアチャ戦はイマイチ響かなかった。

というより、少し印象が薄い。

今この記事書きながらアニメを思い返してるけど、イマイチどんな感じだったか思い出せない。

色々会話しながら互いをぶつけていくってのは知ってるんだけど、

茸節が強くて、今の僕には理解できなかった。

 

にわか月箱民の俺としては、エピローグの話が良かったね。

ルヴィアとの出会いとか、設定上知ってるけど、実際に目の当たりにしたのは今回が初めて。

どこが初出なんだ・・・教えてプリーズ!

 

ちょっと前にエピローグ見たんだけど、

遠坂VSルヴィア、動く動く

感心して何回か見なおしてしまったわ。

 

格好良い遠坂を見れば、その後のアレだよ、アレ

 思わず石化しちまったよ。

あ、ライダーさんそこにある魔眼殺し持ってきてもらっていいですか?

僕のはタダの眼鏡なんで、対魔力とかないんですよ。

 

ふぅ

 

 

 

このエピローグで、

どっかのコメントだか、きのこ本人かは忘れたけど、

unlimited blade worksの物語はこのエピローグから進んでいく。

みたいなのを見て、この世界の士郎と凛はどのような未来を歩んでいくんだろうか?

と妄想してニヤニヤワクワクしたのはここだけの秘密。

 

 

 

 

ってかなげーよ!!

俺今回で全部終わらすつもりなのに出口が見えねぇ。

一旦切るわ

他のアニメはまた次回

 

ではまた。