裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

色んな「普通に良かった」

今週のお題「ふつうに良かった映画」

 

なんかはてブのトップページにあったのが目についたのでチャレンジ。

 

この普通に良かったって単語

一体全体どういう時に使うんだろうか?

ぱっと思いつくのは、

 

(全然期待してなかったけど)「普通に良かった。」

(前評判や周りの評判は良くなかったけど)「普通に良かった。」

(期待を下回ってしまったけど)「普通に良かった。」

(期待通り)「普通に良かった。」

(自分とは合わなかったけど、他人に聞かれて)「普通に良かったんじゃない?。」

(普通に良かった)「普通に良かった。」

 

まぁ最後はさておき汗、多分、おそらく、高確率で上のどれかに当てはまるはず!

まだ他の人のは見てないけど。汗

 

さて、これ以外の解釈があるんだろうか?

今からブログを探検しに行ってまいります

まだ見ぬ地平(解釈)へ レッツラゴー

 

ーーー(探検中)ーーー

以下、とりとめのない一行感想

 

 

ん、昨日やってた風立ちぬが多いな。

new!なるほど、シリーズものの前作と比べてってのもあるのか。

そもそも関係ない話もあってワロタ

マイナーな映画が多い。隠れた名作に付けられる冠詞なのだろうか、「普通に良かった。」

結構(普通に良かった)「普通に良かった」ってあるみたい。ネタで書いたのに。

上にも書いたけど、お題ガン無視でめっちゃ良かった映画語ってるの見るの好き。ほっこりする。

これ記事の引用って勝手にやってええのん?紹介したいやつもあるんやが。

new!めっちゃ勧めるわけでもないけど・・・・・・ってラインの「普通に良かった」

 

ーーー(探検終了)ーーー

つ、疲れた。

まさか1ページも持たず撤退するとは思わなかったぜ。

やってみた結果としては、好きな人が語ってるせいか全体的に「あぁ、好きなんだろうな~」という気持ちになれたのでやって良かったです。

 

以下個別に少し長めコメント群

 

面白い解釈というか、映画の作品ではなく映画そのもの空間含めて良かったという意見は新鮮でしたね。

 

このふつうという言葉、こうしてみると物凄く便利というか

感覚は個人個人違うのに「ふつう」という言葉を使うことによってなんとなくみんなと一緒になる。

良いコミュニケーションツールなのかな?とも思ったり。

 

 

阿久悠の言葉だったかな?

Vサインが世の中を変えた。とういうような文章がありました。

Vサインがなければ、口で伝えるように努力するはず。

Vサインで済ませることができるので言葉が省かれる。

どっかからのサイトから引用

 

とまぁ、めちゃくちゃ便利な普通という言葉に、このフレーズを思い出しました。

文章の書き手としては自分が感じた普通という感情を丁寧に説明できる人間でありたいですね。

 

とよく分からない締めになりそうだったので

僕の普通に良かったって思った映画を一つ紹介。

 

スイングガールズ

 

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

 

 

PS:来月のプリキュアオールスターズ春のカーニバルは ふつうに良かったと言ってるはず