裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ業界あれこれ。

今期というのは、タイミングが良いのか悪いのかは置いといて、一つもアニメを見ていないという珍しいクールとなりました。 自分が単純に飽きたのか。もしくは単純にアニメ業界全体のパワーがなくなったのか。 個人的には自分が飽きただけであってほしいです…

アニソン探訪

アニソン名曲劇場を始めたからってわけじゃないけど、今日は友人と色々なアニソンを聞いてました。 今回はアニソンではなく、何を使って聞いていたのか?っていうことで機材を紹介をしていきます。 自分が持っていたのはこれ SONY ステレオヘッドホン MDR-75…

アニソン名曲劇場その1~トモシビ~【To Hert2】

さて、宣言通りにアニソンを紹介していこう。 第1弾は アニメ「To Hert2」EDの「トモシビ」です。 TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」 アーティスト: Suara 池田春菜,池田春菜,Suara,須谷尚子,巽明子,下川直哉,4 Tree Music,松岡純…

今構想中のタイトルと簡単内容一覧

完璧なものを出さないということをしてみるの巻。 もしかしたらこの内容がおじゃんになる可能性もあるし、 そうであれば頭の肥やしにするのは勿体ない。 この内容が公開されるのであれば、このベースと見比べたら面白いかなと思い投稿 ・ネガティブな時の考…

今構想中のタイトルと簡単内容一覧

完璧なものを出さないということをしてみるの巻。 もしかしたらこの内容がおじゃんになる可能性もあるし、 そうであれば頭の肥やしにするのは勿体ない。 この内容が公開されるのであれば、このベースと見比べたら面白いかなと思い投稿 ・ネガティブな時の考…

アニソンをこれから書く

アニメ アニソン名曲劇場始めます!! アニメとアニソンは切っても切れない縁! 喋ってくで~ 音楽視聴環境を整えた途端これやで! テンション上がるわ~

可哀想という単語

自分の辞書から消したシリーズ 人間の高度な知能が同情心というものを生み出したうんたらかんたらというものをどこかで見ました。 それは置いといて、 基本的に可哀想という言葉というのは嫌いです。 言われた相手の尊厳を意思を無視する言葉と感じるからで…

私には無理です。と言うのを止めた

自分が到底不可能だと思っていたことが案外出来るという事実に気づいたとき。 私は私には無理ですと言うのを止めた。 今まで無理ですと思っていたことのイメージとしては、【最終目標=理想】にすぐ到達しなければならないと思っていて、無理ですという言葉…

何を目的にするのか。

ブログ書き始めあるあるとしては、毎日更新してやるぞ!!というものがあるかと思います。 例にもれず自分も毎日やってやるぜ!と意気込んでいましたが、最近は睡眠欲の方が強く、なかなかうまく書くことが出来ません。 しかし、そもそもブログを’書く’のは…

タイミングを逃さない。

ブログを書き始めて改めて思ったのは、書きたいことを書きたい時に書くのが大事ってこと。 前回の記事を書いているとき小説家になろうっていうサイトについて書いていたブログがあって、俺も考えていることがあったから次の記事はこれについて書こうとその時…

色んな「普通に良かった」

今週のお題「ふつうに良かった映画」 なんかはてブのトップページにあったのが目についたのでチャレンジ。 この普通に良かったって単語 一体全体どういう時に使うんだろうか? ぱっと思いつくのは、 (全然期待してなかったけど)「普通に良かった。」 (前…

易きに流れろ!

何かを行動に移す際一番やってはいけないのが ぐずぐずして何もしないこと。 です。 あぁしようかな? こうしようかな? もしかしたら、こうしたほうがいいかもしれない また、 AとBどっちをやろうか もしくはCか 順番はどうする?どっちの方がいい?等等 頭…

目的と勇気

今までやっていなかったことをやる時、 結構自分に圧がかかります。 この圧だけに注目して、キツイな~とか やりたくないな~と思わず逃げ出したくなる自分がいます。 しかし、そもそも何の為に圧をかけるのか? を考えたとき、 自分を向上させるため、 出来…

幸せの青い鳥~やりたいことを求めて~

やりたいことを考えるとき 何か特別なことをしなくてはいけないんじゃないか?という気分に駆られるものです。 自分が普段やっていることはだめで、ひたすら今やっていない何かを追い求めてみたり。 そんな活動を続けていくうちに気づいたんですが、 そもそ…

あいつの成功。私の成功

これは最近まで気づいてなかったんだけど、 自分には自分の成功法則があるってこと。 巷で○○が成功しやすいとか あれをやったほうがいいよとかいろいろな方法論に溢れているけれど、 それは結局自分じゃない誰かが成功したものであって自分が成功するとは限…

明確に分けるということ。

前回PDCAについて喋った。 PDCAを改めて考える。 - 裸足のままで生きていく PDCAを改めて考える。 - 裸足のままで生きていく 今回は前回の続き・・・・・・ と思ったんだけど、少し脱線。 PとDとCとA この4つの項目 ごっちゃになっていませんか?という問いかけを…

PDCAを改めて考える。

何だったかな。 そう確か7年前mixiでの出来事。 何らかのニュースに対してのアンサー記事を色々見てて やたら句読点をちゃんとつける人がおったんよ。 で、その人の言い分は 日本人なんだから正しく日本語を使えよ! 文の後ろには句点だ。 と全くニュース記…

コミュニケーションの極意!

こういうのは出来るだけシンプルで簡単なものでさらにいえばいつでもできる方がいい。 しかも効果絶大 笑 ※これは個人の感想で感じ方には個人差があります ここは思いっきり勿体ぶった後に発表する方が良さそうなんだけどサラッと言うか。 では、発表。 コミ…

コミュニケーションについて改めて考えてみた。

基本コミュニケーションなんてもんは 受け手の能力に依存すると思ってるタイプの人間だんだけど、 そももそものコミュニケーションにおいて それ以前の前提というか 心構えというものが多数存在するんじゃないか?と思ったので 改めて自分が人とコミュニケー…

おはようございました。

さて、何から書いていこうやら。 ブログ自体は何回か立ち上げたことがあったんやけど、中々続かず。 主な原因としては、うま~くやろうとしたり、なんか狙ったりして結局満足する結果にならず、心が折れて止めるというのを繰り返していた気がします。 今回は…