裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1流を見るということ。

これをみてくれ。 こいつを見てどう思う・・・・・・ 桑田が伝授 正しい投球フォーム - YouTube すごく・・・・・・為になります・・・・・・ これはあれやな。 仮説を立てて検証するとどうなるかの好例やな。 少し桑田の動画を探しまわっていきたいと思います。 自分も自分な…

少し一息を入れる。

ゲームでも私生活でも少し気がついた事がある。 割りと猪突猛進なところがある!!汗 鳥瞰的に物事を見るのが苦手というか、 反射的に行動してしまうってのが多々ある。 今回で言えば、とりあえず思いついたことからどんどんやっていくスタイルで始めたけど…

教えると出来るようにする。

最近思い知ったんだけど、これ2つ違うってこと。 事の発端は部下に仕事を教えることになった時のこと。 上司「あの子にこれこれ教えてといて~」 俺「わっかりました!!!」 「部下よ!これはこれこれこれれで、こういうことなんだ!」 任務完了! 上司 「…

宣誓!!

今日から金曜夜までお休みを貰ったので、果てしなくうおおおおおって感じでブログの更新をしていきまっす! 目的としては、今自分が抱えているものを全て吐き出すといった形。 流れ上は、まず自分の動きを阻害しているものを出しまくる。 からの、ここからは…

万年筆が欲しい・・・・・・

ぐぬぬぬぬぬぬぬ。 セーラーの長刀研ぎのやつ。 1回店で触らせて貰って、こうしっくりした感というか。 自分の字が結構好きになったんだよね。 自分の字結構汚いから、嫌いなんだけど、 万年筆使ったら良く言えば、味がある。 悪く言えば、誤魔化せる笑 ま…

スプラトゥーンを始めてから動画を見てないことに気付いた話。

スプラトゥーンを買うまでといったら、スプラトゥーンの動画を見て妄想を繰り広げていたけれど、いざ購入してからはめっきり見なくなっていた。 ちょうど腕前も頭打ちになってきたので、色んな人の動画を見て回りたいと思いました。 イカ見た人の感想と動画…

スプラトゥーンにおけるタイムスケジュール考察【レギュラーマッチ編】

おはようございます。 はだしです。 今日は表題通り、スプラトゥーンにおける各時間帯に一体何をしていたら理想なのか?を考察していきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 決戦は3分。勝ちパターンは3つ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 皆さん…

鉄は熱いうちに打て

鉄は熱いうちに打てとは、人は柔軟性のある若いうちに鍛えることが大事だという教え。また、物事は時期を逃さないうちに実行しないと成功しにくいという教え。 何を打ったらえんじゃああっていことをふと思ったので、 例えば、何かをしたいとか食べたいとか…

赤ZAP、あぁ赤ZAP、赤ザップ 【スプラトゥーン】

大体12万塗りくらいして、10万以上赤ZAPの はだしです。 B+もなってくると赤ZAPのジリ貧感がやばくて少しめげそう笑 気晴らしに色んなブキ使ってます。 赤ZAPの良いところは、塗りつつ、キルも出来る万能感!! なんだけど、力量が伴ってないとちゅーとはん…

今までやったこと無いことをやってみる。

いや~どうも。 ひとつ前の記事は結構自分なかで、下書き封印するか公開するかで結構迷ったんですけど、えぃやって公開ボタン押しました汗 今ん所読者は少ないので影響も少ないと思いますが、結構勇気いりましたね笑 少し目を逸しそうになりましたけど、 さ…

我慢と我慢の人間関係。

つい最近の出来事。 ん~どっから話そうかな。 結論から言ってしまえば、タイトルの関係って最終的にお互いが不幸になることが多いよねって話。 類似では、我慢してないと我慢の人間関係もある。 これは今回の話ではないので割愛。 ん~ままならい。 経緯言…

ビビっちゃうのおおおおおおお

どうも、ブログの更新時期と閑散時期が凄い、 はだしです。 まぁ、これからはなるべく毎日書く予定ですわぁ。 *************************************** よくヤンキーが「ビビってんのかあ!!!あぁああああっっ!…

優しさの特徴。

最近ブログ復帰したけど、久しぶりに書くと鈍ってるわw まぁ伝えたいことがまとまらない汗 これも思いついたまま書いてるから、まとまりはないんだけど、 ちゃんとした奴はちゃんとしたい時に書くわ! ということで、優しさについてちょっと話したいこと。 …

スプラトゥーン買ったよ!!

英語の綴は分からなったから割愛汗 色々なブキ使ったけど、個性があって面白い! てかブキ毎に立ちまわり違うから全然遊びつくせんわ笑 今は通称赤ZAPが気に入って塗りたくり中。 ランクは24でB+。 今まで通用していた戦略、立ちまわりが上位に行くにつれ通…

今更ながらなろうに登録した話。

正直、前までは登録の必要性を感じず、漫然とサイトにアクセスして、当日ランキング漁って、気になったのを見て・・・・・を繰り返す。 又は、タブを開いたまま放置して、更新ボタン押して確認というまさに原始的と言っていい手段を講じていたわけだが、 タブが開…