裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己認識フィルターの強化

最近。 モノを落としそうになった時、めちゃくちゃキャッチ出来ることに気が付きました。 以前は あっ、ボテッ みたいな感じで、健闘虚しく無駄に体力を使ってたんだけど、 最近。 キャッチ出来るようになったんですよね~ で、出来るという認識を持ったら、今…

乾物はカメば噛むほど味が出る。 乾物妹!うまるちゃん 感想

正直ね。1話見た時点で、 うーん。ないな。 ということで、切ろうとしてたんだわ。 で、ちょうど3話が公開されてたから、たまたま見たんだけど。 「あれ?意外と面白い??」 てかOPにちょっとハマリそう?? うまるの声。可愛いやもしれん 最初の内は、完…

抑圧された感情をフルバースト!!!!

かくいう私も他人の目が気になるというか。 感情をあられもなく外に剥き出すというのが苦手で、 人前で取り乱したり、我を忘れて怒ったりというのが出来ない人間です。 どちらかと言うと、感情に身を任せて生きている人というのは 自己コントロールが出来て…

勝ち癖、負け癖

自分は営業畑の仕事をやっています。 んで、今月の目標は大分いい調子でクリア出来ていて、ものすごく気分がいい。 最近は月目標を下回る結果ばかりで、もうどうでもいいでしょ。 みたいな感覚になってたんだけど、 面白いことに、今月も中盤になって、勝つ…

working!!!感想  山田っ働けっ、いや働くな!!!

なんだかんだで第3期目。 日常系ではなく、ほのぼのラブコメ??でいいのかな? 3話の佐藤くん×八千代を見て思わずSSをググったのは俺だけじゃないはず汗。 第2期では伊波さんが主に主役張ってたように思えるけど、今期は影薄め。 終始山田山田山田山田山…

のんのんびよりの感想かくのん。

冒頭、 れんちょんの声を聞いて、異様な懐かしさに襲われた はだしです。 はぁ~ やっぱりいいね。のんのんびより。 アァ~昇天するんじゃー ハッ 脳がトリップして感想が書けない!! 何書こう汗 まぁ日常系が好きなら見て損はないね。 第1クールは きんモザ…

監獄学園 感想 私、ドMやないですがっ!!

友達A「ざーさんのキレ芸見れるで」 視聴確定。 ということで開始。 ニコニコで間違って第2話から見る失態を犯したけど、面白かった。 こういったバカバカしいノリはなんだろう。 瀬戸の花嫁+グリーングリーン後少しのバカテス みたいな感じ まぁ、アホや…

オーバーロード感想。

web版の方は途中で放っぽりだして、見てなかったんだけど、 評判が良く、気になったので見てみた。 想像以上に面白かったです汗。 VRMMOモノのアニメはSAOを筆頭に最近のブームだけど、 感じ的にそろそろブームが落ち着いて、いい意味で演出に慣れたように思…

NHK勧誘来たよ~

どうも、今年は梅雨があったのかな~と友人に呟いたら。 あったよ!気づかなかったの??と言われた男、はだしです。 夜勤やるとそこんとこ曖昧になるらしい。 そしてNHK。 よく聞く、勧誘が鬱陶しいのと、解約が難しい。 難癖が過ぎるということ。 実際体験…

2015年春アニメ総括④食戟のソーマ&ダンまち

食戟のソーマ感想編(真) しか~~~~~し ふとこの記事を書こうとした時、ふと思った。 自分の傾向上 あのキャラが可愛いどのキャラがあぁ可愛いとしか書かない!! エリナ様はツンデレポンコツ可愛い 秘書子はひたむき忠犬可愛い 田所はおっかあああああ…

2015年春アニメ総括③食戟のソーマで見る現代とそれから

食戟のソーマは久しぶりにアニメを見てから原作を読んだわ。 それくらい面白いアニメというのは確か。 今はちょうどアニメは合宿編?だったかな。 素直に言うと 遠月学園KOEEEEE!! どんだけ退学させんねん!! ソーマとその周辺のキャラクターはまぁ落ちる…

2015年春アニメ総括②きんモザ&グリザイアシリーズ

前回意気込んで全部書くつもりが、まさかの超大作に でも、 問題なんてなにもないよ♪♪ ということで、今回はきんいろモザイクの感想から。 きんモザといえば鬼畜。 ナチュラルな鬼畜 が個人的に好きだったので、それを期待して見てた。 まぁ、1期に比べてマ…

2015年春アニメ総括①ジョジョ&fate

始まるときのレビューしてないくせに 終ってからする奴~~~ はい。 今クールは何だかんだで面白いアニメが多くあったね。 大体続編だったけど(ボソッ んなこたーいいんだ。 面白けりゃいいんだ。 偉い人は言いました。 『かWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYは正義』だ…