裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

易きに流れろ!

何かを行動に移す際一番やってはいけないのが

 

ぐずぐずして何もしないこと。

 

です。

 

あぁしようかな?

こうしようかな?

もしかしたら、こうしたほうがいいかもしれない

また、

AとBどっちをやろうか

もしくはCか

順番はどうする?どっちの方がいい?等等

 

頭でぐるぐる回って時間だけが無為に過ぎていく

誰しもがこんな経験を送ったことがあるかと思います。

 

思考は思考でしかなく、現実を動かすのはあくまで行動。

とは、分かっているものの中々出来ないものです。

 

そこで、僕がおすすめするのがコレ

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

※アフィじゃありません。 (したかったけどやり方分からなかっただけ笑)

 

ざっくり言うと

1分間のメモで頭を整理しよう。

 

って話なんだけど、これが効果抜群。

 

1分と侮ることなかれ

物凄くはかどる。

 

むしろ今まで時間かけて悩んでいたのに、こんなに早く解決しちゃうの?

と思うこと請け合い笑

 

と、なんでこれをおススメしたかというと、

 

上で書いた、あぁしようこうしよう

と思い悩むことや選択に迷うことあると思います。

 

これら全てを

 

「とりあえず1分、メモする」という行動に包括出来るからです。

 

ちなみにタイトルである易きに流れろの真意としては

 

やりやすい(時間的に、内容的に)ことからやって

リズムに乗ろうぜ!って意味を込めて書きました。

 

一番苦しいのは始める時。

その時をこの1分のメモで解決し、

無駄に悩んでいた時間を有意義に使っていこう!という提案でした。

 

以上。

 

これはおススメというより万人がやった方がイイ方法なので是非やってみて下さい。