裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

目的と勇気

今までやっていなかったことをやる時、

 

結構自分に圧がかかります。

 

この圧だけに注目して、キツイな~とか

やりたくないな~と思わず逃げ出したくなる自分がいます。

 

しかし、そもそも何の為に圧をかけるのか?

を考えたとき、

 

自分を向上させるため、

出来なかったことを出来るようにするため

可能性を広げるため

思考がぐるぐる回るのを辞めるため

etc.

 

という目的があることに気づきました。

 

そう考えると圧だけに注目していたものが

あ、これは自分が試されてるんだなと感じられるようになり

一歩を踏み出しやすくなります。

 

圧だけに注目するとこの圧を乗り越えた先に待っているものが想像出来ずにたたらを踏んでしまいがちですが、自身の向上というものを目的としてで見れば、力強く一歩を踏み出すことが出来るんじゃないでしょうか?

 

 

 

何のために勇気を出すのか?

 

 

何かにチャレンジするとき

是非問いかけてみて下さい。