裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

今構想中のタイトルと簡単内容一覧

完璧なものを出さないということをしてみるの巻。

もしかしたらこの内容がおじゃんになる可能性もあるし、

そうであれば頭の肥やしにするのは勿体ない。

この内容が公開されるのであれば、このベースと見比べたら面白いかなと思い投稿

 

・ネガティブな時の考えは無視をしとけ

大体よくない

考えるのは仕方ないけど、それに囚われるのはまずい

実際ポジティブな時ほどシンプルで明快なものはない。

ネガティブは過ぎるまでおとなしく待つのが吉。

やまない雨がないように、終わらないネガティブもないのさ。

 

・受け入れてくれる嬉しさ

高校の同期に自分の意見を言って受け入れられて物凄くうれしかった。

だから僕も受け入れる姿勢をしていく。

今までの環境との差を実感?

人は結構やさしいもんですね。

 

 

・やられて嫌なことをするなの意

よくある反論 

自分がやられて嫌なことを強制する人の存在

 

嫌なことをするということについて

あくまで自分がしないということ

これは自分が嫌だからしないという意味であって他人に強制するのは違う。