裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

アニソン名曲劇場その1~トモシビ~【To Hert2】

さて、宣言通りにアニソンを紹介していこう。

 

第1弾は

アニメ「To Hert2」EDの「トモシビ」です。

 

TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」

TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」

 

 これね。

 

アニメ見てたくせに全く存じ上げませんでした!サーセン

最近聞く機会があってドンピシャというか

こういう夢に向かって頑張っていこうっていう曲は勇気を貰えて大好きや!

 

感じ的には「時かけ」っぽい雰囲気も受ける。

最初suaraが歌ってるって全然気づかたかったのも印象的。

うたわれるものとはテイストが違うもんね。

ちなみにうたわれならキミガタメが好き。

いや、待てよ。PS2版だったかな「うたわれるもの」ってタイトルの曲も良かった気がする。

全然覚えてないけど。汗

よくあるんだよね。よく聞いてないけど、いい曲やなって思ってる曲。

フルメタの南風とか。

 

さて、本題

トモシビの話。

 

自分の道を歩くとき、本当に周りってのは見えないもんで、本当にトモシビが照らす範囲しか見えない。

自分が見える範囲、見える事だけを一生懸命する。

目の前に道があれば歩いてみるし、分かれ道があればどっちかを選ぶしね。

でも結局道ってのは自分の力でしか歩くことはできなくて、ほかの人に歩いてもらうのは不可能。

でもこの曲は、その見える範囲を照らすトモシビは決して消えないんだよと勇気づけしてくれてる。

歌詞を見るとトモシビが消える表現はしていなくて、それが本当に好き。

少なくとも自分が信じる道を歩いて行けば、なんとか人生は歩んでいけるかな~と思える。

行き先は分からないけど、少なくとも真っ暗じゃない。

何だよく分からない人生を、胸に抱いたトモシビと一緒に歩いて行こう。

歩くだけでいいかな。

やれることをやっていこう。

と最近の自分とシンクロした今ホットな曲でした。

 

PS:なんかしんみりしたけど、本当は「NekoMimiMode」とか紹介するシリーズやで!