裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

ギャンブルブルブルブルックリン

しれっと帰還。

 

今過去記事見たけど、3/7日か~

月日が流れるのは早いもので汗

 

この4ヶ月で変わったといえば変わったし、

変わってないと言えば変わってないし、

まぁよく分からんけど、そんなもんだよね。

とか妙に悟ってみたりする。

 

とここで本題。

 

最近は何故か分からないけど、パチスロなる遊戯にまるで夢遊病者の如くふらふらと誘われ、2回ほど行った。

普段であれば、友人の付き添いで適当に打つ程度だったんだけど、まさかの自らスロット店に入店。

 

見事ここ2回は勝利を収めてはいるが、トータルで言えばマイナスだ。

まぁそんなことはどうでもいい。

 

今日は勝ったんだ。

もう珍しく。

で、勝った時に一番重要なのは、勝った分をいかに減らさず台から離れるか?

ということであろう。

 

流れが変わっときにスッと席を立つ。

一流のギャンブラーたるものこれくらい出来ないと食っていけない。

 

 

 

そう、食っていけないんだ!!

 

 

・・別にギャンブラーになるつもりも、更に一流になることもさらさらないんだが笑

 

閑話休題

 

で、上記にも書いたように勝った。

そして流れにノリに乗りまくって勝った。

最初はバカツキの+

途中怪しいが当たり外れ繰り返し収支プラスマイナス0

そしてツキが終ってマイナス。

 

多分1流はプラスの段階で止め

玄人はプラスマイナス0の時点で止め

素人はマイナスになってはじめて止めるんだろう。

 

当然俺は素人だった。

 

今までめちゃくちゃ当たってたしまだいけるやろ。

ちょっと運気が悪くなってきたけど、まだマイナスじゃないし・・・・・・

よし、後〇〇枚入れて無理だったら諦めよう。

 

これだ。

 

当初1000枚ちょいのメダルを出しときながら

最終800枚強で辞めた。

 

20円スロットだったからその差は4000円

プラス無駄にした時間を合わせると、ん~プライスレス

 

いや~ギャンブルって奥が深い。

絶対ここで台を離れるべき時なのに

離れられない。

自分の欲に負ける。

たまたま今は落ち込んでるだけで、また盛り返すやろ。

この欲望と理性との選択が面白かった。

欲に負けた結果が、5000円程利益を失うことに繋がった。

実に分かりやすい。

 

上に書いた一流はうんたらかんたらってのは

色川武大の「うらおもて人生録」って本のエピソードの一つとしてあったのを覚えてて、それを実際体験した運びとなった。

 

感想としては、物凄くジューシーでした。笑

 

意味分からん笑

 

まぁあれだ、自分の欲との戦いは実に心躍る体験で、

何かを賭けることによって生じたのかなと思ってる。

 

パチスロで感じるなよwwという馬鹿馬鹿しい突っ込みと

今の人生で何かを賭ける事をしていないのかな?という冷静な突っ込みが

どこか切なさを感じた一日でした。

 

fin

 

 

www.amazon.co.jp