裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

2015年春アニメ総括②きんモザ&グリザイアシリーズ

前回意気込んで全部書くつもりが、まさかの超大作に

 

でも、

 

問題なんてなにもないよ♪♪

 

ということで、今回はきんいろモザイクの感想から。

 

きんモザといえば鬼畜。

 

ナチュラルな鬼畜

 

が個人的に好きだったので、それを期待して見てた。

 

まぁ、1期に比べてマイルドになったよな~ってのが感想。

2期になって百合度がディープになったけど、個人的には

思ってたのとちゃう!!

ッて感じ。

 

とはいいつつ、全部見てしまったんだから総合的には面白かったんだろうな。

 

新キャラのくっしーちゃん可愛かったし。

ホノカちゃんは......うん普通。

キャラ萌えアニメとしては十分妥協点でした。

 

2期で唯一大爆笑したのが、

5話だったかな?

シノとアリスが何らかのランキングを発表するときに

アリスがサラッとドラムを叩くシーン。

自然とドラムを叩こうとしているアリスにまずニヤッとして、

ドラムロール(しかもめっちゃ上手い!!)をやられて、ノックダウン。

これなんだよ!俺が求めていたのは!

 

ごく自然と当り前じゃないことが行われる日常アニメのような非日常アニメ

それがきんモザ

なんじゃないかな~としみじみ思う。

 

次はグリザイア。

これも続編。

前期果実全く期待せず見て、ユウジのオ●ニー発言で一発で虜に汗

元はエロゲだからそういう発言は当たり前なんだけど、あそこまで自然にやられると・・・・・不意打ち過ぎるわ笑

 

今期は迷宮からの楽園で終始シリアス多め、

期待していたものとは違ったけど、面白かった。

 

どういう感想を書けばいいかな~と思ったけどあんまり思い浮かばないのは

ニコ動でのあの実写パートが原因w

 

あんなんずるいわw

清水愛は久しぶりに見た。

・・・・・と思いながらwiki見たら

sakiの国広くんやってたんやね。

舞HIMEの時以来かと思ってたわ。

 

たみやすさんは実写ではお初。

 

・・・・・・おかしい、もっとたみやすともえのことは知っていたはずやけど、

wiki見ても出演作品全然知らんかった。

どこで知ったんじゃろ?

あ、最近たみやすボカロのゲーム実況見て感動したんだけど、肝心の動画がなにか忘れました汗

 

次は・・・・・。水橋かおりだ!!

 

おかしい、俺はアニメについて語ってるはずだ。

なんで声優についてばっか喋ってるんだ!!

いやね。前期であれば、

dic.nicovideo.jp

こういう話題とかで異様に盛り上がることが出来たんだが、

今期はシリアスだ。

上でではあーだこーだ書いたが

俺のボキャブラリー上、シリアスを語るのが非っ常に苦手な為、割愛してしまうと

声優の話題しか残らなくなるのだ。<ナンダッテー

また、シリアスなモノを語る際はチャレンジしようと思う。

 

だが今回は、水橋かおりDA!!

ぶっちゃけ水橋かおりの声好きです。

そしてみちるというキャラクターも好き。

つまり最強

みちるが出るだけではぁアホの子って可愛いな~とか思います。

ちなみに近い声質でいえば、松岡由貴鶴屋さん)も好きな人の1人やね。

 

ストーリーに関しては各々見て感じたことを思えばいいとおもうよ(投げやり)

 

 

ムムムッ、今回もまぁまぁ長くなったんでこの辺で、

後はソーマと、脱落したアニメでも書こうかね。

 

ではば~い