裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

蝶のように舞い、蜂のように刺す!【スプラトゥーン】

最近はわかばシューターで遊んでます。

 

わかばの良いところは、

 

・塗りがいい

・バリアがある

 

の2点です。(個人的に)

 

正味まだボムを使いこなせてないです汗。

 

で、ギアは

 

メインに上からヒト速度、ニンジャ、ヒト速度。

 

このニンジャが面白い。

 

センプク時波が立たんって奴なんだけど、接近戦で物凄く有用。

相対時にセンプクして側面強襲とか普通に出来る。

 

で、ここで重要になってくるのが、塗りのスペースを確保すること。

 

お、センプクしたら強いんけ

は良いんだけど、センプク出来なかったら意味が無い

 

ということで、塗りが強いわかばシューターの出番。

 

主戦場と決めた場所の塗りをさっとして、自分のフィールドを固めてから

敵を待つ、来たら正面以外から強襲。

 

 

これで大体勝てる、

 

こっから更にメリットとしては、塗りで自分のフィールドを固めてる時にバリアが溜まるのが大きい。

 

勝てるって言っても、後ろから来たりとか、ダイオウイカ来たり、相手がガロンとかだったら負けが濃厚。

こういう時が来たらバリア張って、逃げたり打ち勝ったりしてさらに勝利を盤石にする。

 

 

デメリットとしては、これはレギュラーマッチ用かな~って所。

 

ガチになってくると、ちょっと分が悪い気もする。

 

多分ガチはボムを多用するんだろうと予測しながら闘ってます。

 

またガチでの立ちまわりが確立してきたら、更新するかもです。

 

ではまた。