裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

コミュニケーションの極意!

こういうのは出来るだけシンプルで簡単なものでさらにいえばいつでもできる方がいい。

 

 

しかも効果絶大 笑

※これは個人の感想で感じ方には個人差があります 

 

 

ここは思いっきり勿体ぶった後に発表する方が良さそうなんだけどサラッと言うか。

 

では、発表。

 

コミュニケーションの極意とは・・・・・・

 

相手のことをよく見る

 

です。

 

見るだけでいいんです。

 

それだけで全然違います。

 

なんでこんなに違うのかって聞かれると

 

結構見てないからです。

 

本当。

 

僕も人のことは見ている方だと思っていたけど、思い上がりでした。

全然見ていませんでした。

 

意識して全身をくまなく見てみて下さい

色々なことが分かります。

 

髪型しぐさ、表情や持ち物、変化に至るまで。

 

髪型変えた?

あれ?その服いいね。どこの服?

少し表情が明るいけど何かいいことあった?

何か困ってるな。目線がここで、こういう動作をしているからもしかしたら○○かな?

今日は寒かったですね。そういえば前の話だけど・・・・・・

 

 

話題しかねぇ笑

 

あの人との話題がない、どうしようとか思うなら一度あの人をよく見てみたらいかがですか?

 

 

PS:書いてて思ったけど前提として興味関心がないと駄目だね。前回の前提に付けなくちゃや!