裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

私には無理です。と言うのを止めた

自分が到底不可能だと思っていたことが案外出来るという事実に気づいたとき。

 

私は私には無理ですと言うのを止めた。

 

今まで無理ですと思っていたことのイメージとしては、【最終目標=理想】にすぐ到達しなければならないと思っていて、無理ですという言葉を発していた。

 

しかし、今ではやればやっただけ成長するし、もしかしたら最終目標にはたどり着けるかはわからないけど、とりあえずやれる分だけはやれると思っている。

 

この意識変革は大きくて、大体のことはできると考えられるようになった。

 

身近な例でいえば、

 

日本人は英語を喋ることが出来るのか?というアンケートで喋れません。答える人が多いそうな。

例にもれず自分もそうだったんだけど、

今では

hello!と言えさえすればまぁ喋れるよね。と思うようになったって感じかな。

hello!が言えれば、多分次は

 I love you.が言えるようになるし、もしかしたらNice to meet you.が言えるかもしれない。

 

最終目標としてはペラペラが良いけど、まぁ今の自分が出来るレベルでできることをしていけば、まぁペラペラに行けなくてもカタコト程度にはなるかな?

(ペラペラに)なったらなったでそれでいいけど、まぁ別にならなくても、英語はしゃべれるよう(最低限意思を伝えられるよう)になるし。

(今現状はまだまだだけど)多分このまま成長していけば、ペラペラ近くにはなるだろう

という考え方になった。ともいえる

 

これで分かれば申し分ないけど、

何かこれに例えてーというコメントがあれば、捻り出すので、どしどしコメントどうぞ笑

 

やってけばやっただけ案外できるじゃんという

意味で、

やればできるよという言葉を貴方に送りたい。