裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

2015年春アニメ総括④食戟のソーマ&ダンまち

食戟のソーマ感想編(真)

 

しか~~~~~し

ふとこの記事を書こうとした時、ふと思った。

自分の傾向上

あのキャラが可愛いどのキャラがあぁ可愛いとしか書かない!!

 

エリナ様はツンデレポンコツ可愛い

秘書子はひたむき忠犬可愛い

田所はおっかああああああああああああ可愛い

 

それが動いて更に可愛い!!

としか書いてない気がする笑

 

漫画を見て、アニメを見てふと気付いた。

 

漫画で作者の世界を知り、

アニメでその世界がどう動いているのかを知る

 

というのが新しいアニメの楽しみ方かもしれん。

 

後はキャラデザがやはりアニメver.になってるからそれはそれでイイよね。

 

なんかミーハーな感じになってるけどまぁいいや。

 

個人的には早く城一郎とエリカが遭って欲しい。

そしてソーマが息子だとわかった時の反応が見たい!!

憧れの人の息子があの憎きソーマだなんて!

愛憎絡み合う表情が実に見てみたい!!

 

<<ダンまち>>

 

すまん。すっかり忘れてたよ。

このダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?

という作品は

arcadia時代から知っていて実に思い出深い作品である。

書くの忘れてたけど汗

当時(というか今も)俺TSUEEEが流行っていた時、

微妙に気色が違う今作品は一際目立っていた。

最初からSAIKYOなのではなく、徐々に成長していく様は熱いものがこみ上げてきて

ミノタウロス戦なんかは涙しに語れない!!

アニメ版では少し淡白な印象だったけど、

文章で見るとまた違った印象になるよ。読んだこと無いなら是非。

 

ネット作品というものは基本的にヒロインからチヤホヤされる事、ハーレムを形成する傾向が強い。

今作品は確かにハーレムを擁しているが、ベルくん自体に魅力があってそこまで気にならない。

むしろハーレムというのはネット小説界で当たり前という認識でいれば、

ハーレムというのを無視できるんであれば、ベルくんが魅力的というのはプラスのファクターでしかないと個人的に思う。

 

残念ながらarcadiaでは今アニメで終了する少し前の所で終ってしまったため、

文章で読む機会がソレっきりない状態である。

 

逆に考えるんだ!

新鮮なエピソードがまだ残っているとっっ!

迷いどころなのは、小説を買うのか、はたまた多分やるであろう2期まで待つか。

実に悩ましい汗

 

純粋にこの作品のファンとしては、また松岡か。

とか、またなろう作品か

と言われるのは些か寂しい限りではあるが、陰ながら応援していこうと思う。

 

 

PS:久しぶりに記事を更新していると自分の今のリズムというものが分かる。

これを守るのか、敢えて崩すのか?選択するのは結構楽しみである。

現在は守る一辺倒でございます。

 

でぇは。