裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

NHK勧誘来たよ~

どうも、今年は梅雨があったのかな~と友人に呟いたら。

あったよ!気づかなかったの??と言われた男、はだしです。

夜勤やるとそこんとこ曖昧になるらしい。

 

 

そしてNHK

よく聞く、勧誘が鬱陶しいのと、解約が難しい。

難癖が過ぎるということ。

 

実際体験して分かる。

確かに鬱陶しい。

 

というかミスった。

契約してしまった。

 

明らかにノーガードが過ぎたな汗

しかし、色々と勉強になった。

 

人が、というより自分がやられるパターン、そして今後自分がどういう態度を示して行くべきなのか?ということを感じたままに書いていく。

 

自分も仕事柄モノを販売することをしているが、時間を与えない

猶予を与えないことの重要性がよく分かった。

これはよくも悪くも、だ。

今回は払う対象にただならぬ悪印象をもっていたため嫌な気分を味わったが

払うものが適当であれば、問題はないのであろう。

 

で、払った後の話で言えば、

自分は得をしたんだ!という方向に自分の気持ちを無意識にもっていこうとしていることに気がついたのが面白かった。

 

後は詐欺、、、、、、

 

なんか印象の悪い言葉ばっかり並んでるなぁ汗

 

で、詐欺のテクとしては、同じことを何回も言う

話の流れを多少無視してでも、頑なに同じワードを繰り返して相手をコントロールするというのが見て取れた。

 

今回で言えば

法律で決まってます。

払わないと裁判が起きます。

みんな払ってます。

平等をなくす為うんたらかんたら

 

ってのが思い返して印象深かった。

 

先日新聞の勧誘を断った時は、大丈夫です。という言葉しか発しずに追い返したが、

 

ことNHKに関しては情報を全くと言っていいほど仕入れてなかったので

強く断っていいということを知らなかったのが敗因。

 

で、契約した後調べたら

 

断っていいのかよ!!!

 

くぅ~

 

上手いね

 

というか

 

俺が下手でした汗

 

物事は始めるのは簡単だが、止めるのは難しいという言葉を身にしみて実感しております。

 

 

今回の件でまだまだ書きたいことがあるが、時間がないのでここまで。

 

ネタ提供ありがとよ!NHK

 

 

 

PS:ほら、自分が得したような気分にもっていこうとしてる