裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

オーバーロード感想。

web版の方は途中で放っぽりだして、見てなかったんだけど、

評判が良く、気になったので見てみた。

 

 

想像以上に面白かったです汗。

 

VRMMOモノのアニメはSAOを筆頭に最近のブームだけど、

感じ的にそろそろブームが落ち着いて、いい意味で演出に慣れたように思える。

 

初期の頃は演出する側も、見る側も物珍しい形で正当な評価ができにくい状況で遭ったけれど、演出する方も見る方も、VRMMO的な演出がしっくりくる状況になったんではなかろうか。

 

 

導入としては、VRMMOから何らかの影響で異世界へGOというもので、

リアル世界のモモンガ様がどうなったのかは、ここでは割愛しよう。

 

 

所謂web小説界では王道の勘違いモノを表していて、

主人公の内面に対して、評価が異なる(異常に良い)というもの。

 

昨今では最強ものが多く、飽々していた視聴者でも

最強なんだけど、実は小心者なんです!

というギャップは

良い設定だと思う。

 

個人的に個々の点で面白かったのは、

モモンガ様演じる日野ちゃまの演技。

 

内面の声と外部に対しての声の使い分けが、くっきりしていて凄く感心した。

 

小説での心の声と通常の声、使い分けるかつ、分かりやすく視聴者に伝えるのは、どうするんだろう?と思っていた所だったので、一つの解答を目にした気分になった。

 

web版しか知らない身かつ、結構前に見たので

今後の動向が楽しみなところであります。

なんか知らんキャラおるし。

 

その他面白いと思ったところを抜粋すると、

 

デスナイトVS帝国兵

の隊長が死に、あわや崩壊か・・・・・・と思った所に出てきたいかにも有能そうな人が瞬殺された所が、意表を突かれた。

 

なんか格好いい人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも何でクズ隊長の元におんねん。

そもそもこんな奴が村襲うとかどうなの??

首チョンパ

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これな。

 

フライングで2話と3話見たけど、守護者のキャラが良すぎてヤバい笑

アルベドの主人の前でもおかしいけど、いなくなってから更にたがが外れるのもいいし、

コキュートスの天然もいい、

デミウルゴスの勝手に深読み、モモンガサマー///(トウスイも面白い。

こう勝手に勘違いしてそれが連鎖してどんどんよくわからない方向へいくのが、

勘違い系の醍醐味やね。

 

今後どういった路線にいくのかはまだ不明だし、勘違い系からそれるかもしれないし、予測出来ないので非常にワクワクしながら見たいと思える作品でした。