裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

勝ち癖、負け癖

自分は営業畑の仕事をやっています。

 

んで、今月の目標は大分いい調子でクリア出来ていて、ものすごく気分がいい。

 

最近は月目標を下回る結果ばかりで、もうどうでもいいでしょ。

 

みたいな感覚になってたんだけど、

 

面白いことに、今月も中盤になって、勝つのが当たり前になってくると、

 

 

負けたくないな!って張り切っちゃうんだよね笑

 

こうも簡単に認識が変わるのか~と面白かったのが一点。

 

後、目標は頑張れば出来るような所。

常勝できるような所に設定した方が気分が良い。

気持ち的にはここくらいならちょっと頑張ればいけるやろみたいな所。

 

このちょっとがミソで。

多分自分の実力なら98%出来るであろう所が良い気がする。

2%は頑張ろ!

 

 

2%やで!!イケるやろww

 

みたいな。

 

勝ち癖、負け癖を体感した中で言えるのは、

今ん所、勝ち癖の方がいい。

まだ勝ち癖が付きすぎてないから良いバランス状態。

 

これが常勝し過ぎると、負けることが出来なくなっちゃいそう。

↑で常勝出来るよう設定とか書いときながら汗

 

まぁ、常勝したら常勝したで、また行き詰まるでしょう。

行き詰まらなければ、それで良しじゃき。

 

 

まぁ、勝ち癖、負け癖ってのは案外入れ替われるもんだな。と感じた今月でしたって話ですわ。