裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

抑圧された感情をフルバースト!!!!

かくいう私も他人の目が気になるというか。

 

感情をあられもなく外に剥き出すというのが苦手で、

人前で取り乱したり、我を忘れて怒ったりというのが出来ない人間です。

 

 

どちらかと言うと、感情に身を任せて生きている人というのは

自己コントロールが出来ていない人なんだな~と勝手に思ってたりしていたわけですが、最近はこう感情を100%出すということにどこか憧れを感じるようになってました。

 

 

↑の文章に突っ込み入れると、

 

怒ったり出来ない人間です。と書いてる時点で、

コントロール出来てないじゃん。

というのに気付いてしまったわけです。

 

少なくとも感情を爆発させることが出来たらまた違った世界が見えるんじゃないか?

1回爆発させることをすれば、以後簡単に100%の感情を出しやすくなるんじゃないか?という仮説のもと。

 

やってみました。

 

 

課題:叫んでみる

目標は海に向かってバカヤローと叫べる人間になること。

現状は周りに人が居たらひと目を気にして、中途半端なバカヤローになってしまう。

 

シチュエーション:ひと目を気にしない状態で、叫ぶ

そもそも100%の叫びをしたことがない(記憶上は)から出来ないんじゃないか?

ということで

 

結果。

喉を壊す 笑

 

や、それは置いといて。

 

純粋な感想としては、バカヤローで言えば、

 

まで出来た。

もうちょい出来たやろw

とか思ったけど、

人が周りにいなくても持続力はこんなもんでしたw

(てか、ちょっと恥ずかしかった汗)

まぁ出来なかった昨日より、

あ、コレガ100%かというのが分かってまぁ安牌か。

これが100%とも限らんが汗。

 

 

理想はばかやろーーーーーーーーーーーーーーー

 

って叫ぶこと。

 

これが出来る奴は大した奴やでホンマ

 

凄い細かいことを言えば、

 

喜怒哀楽上、喜と楽は100%で出来る。

思いっきり笑ったり、思いっきり楽しんだりというのはね。

 

ただ、自分が怒っている時とか、悲しんでいる時

というのが、自分がどういう人生を歩んできたか分からんが、

出来なくなってしまっていた。

 

ちょくちょく悲しみに関しては、お涙頂戴(笑)の文章や動画を見て克服出来つつある状態ではあったんだけど、

こと怒りに関しては、これは自分の意志でどっかでかまさなアカンなと思ってたので

今回の実践に当たりました。

 

怒りに関して言えば、

今までの自分というのは、抱くのすら悪みたいな考えを持っていました。

しかしながら、悪だという認識というのは、物凄くバランスが悪く、

現状自分の感情から目を背く結果となり、

怒りに抑圧され。

 

自分のエネルギーが無駄になってることに気が付きました。

 

今までは、それで普通に生きてこれたんだけど、

この問題を解決しないとマズイ状況になったので、改善に踏み込んだ次第であります。

 

怒りに注目するあまり、最上部の振り回される人間にならないのは気をつけたいところやね。

 

以上!

 

ばーい