裸足のままで生きていく

日々の雑感と、アニメ紹介をあれこれ

たられば思考の重要性。

別にね。最初から完璧にやれってわけじゃないんですよ。

 

もしそれが出来たらどう自分は考えるか?

 

その思考であれば自分はどう感じるのか?を感じるのが大事なのであって

 

出来る出来ないの問題ではなくて、やるかやらないかの問題。

 

言い換えれば、思考遊びをするかしないかの問題なわけですよ。

 

やってもないのに出来ませんだとか、

そんなのは嘘だとか。

自分の想像出来ない事柄だから信じないとか、ね。

 

全くもってナンセンス。

 

と説教臭く言ったけど、実際な思いを言えば、勿体ない。

自分の思考を広げるチャンスなのに、視野を広げるチャンスなのに。

 

それを否定して自分の殻に籠るのは、非常にもったいない。

 

信じられないものに出会ったとき、

取り入れたいものに出会ったとき、

出来なくてもいいんですよ。たらればで感じて、その種子さえ感じ取れば。

 

広ければ広いほど、生きやすいと思うけどな~